グアム旅行 ホテルレビュー ②ウェスティン リゾート グアム ダブルブッキング発生!

2020年3月19日

2015年2月に初めてのグアム旅行!
どっぷりグアムの魅力に惹かれて5年間で合計7回の旅!
そんな私が皆さんに紹介できる部分をご案内したいと思います。

7つのホテルに宿泊した中で、私なりの正直なレビューを皆さんにご紹介します!


宿泊したホテル一覧

1:シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート

2:ウェスティン リゾート グアム

3:ホテルサンタフェグアム

4:シュアステイ ホテル バイ ベスト ウェスタン グアム パームリッジ

5:パシフィック スター リゾート アンド スパ

6:ウィンダム ガーデン グアム

7:Amazing Private Ocean Apartment B(airbnb)

ウェスティン リゾート グアム

2015年2月にグアム(シェラトン)に行った後、また行きたいなぁ~と常々思い、旅行比較サイトを見ている毎日でした。

そんな中、翌年2016年の社員旅行がハワイに決まり、奥様から大ブーイング💢(自分だけええな~)みたいな・・・
それもあってか、GW(ゴールデンウイーク)にグアムに行こう!みたいなノリになり、いろいろ探した結果、DeNAトラベル(現在のエアトリ)でホテル・航空券セットで申し込みをしました。

実はその時、航空券とセットで予約していたホテルは、グアムプラザホテル(現グアムプラザリゾートアンドスパ)なんです。
ウエスティンなんて高くて予約できるはずありませんから😅

で、確か旅行予定日の2週間ぐらい前の2016年の4月末近くの夜8時ごろだったと思うのですが、私の携帯電話に見知らぬ番号からの着信❗
こんな時間に誰?また何かの勧誘?面倒くさいなぁ~と思いながら、ちょっと不機嫌に対応

  自分
はい。もしもし・・・
営業マン
夜分遅くに申し訳ありません。DeNAトラベルの〇〇と申します。〇〇さんでしょうか?

DeNAトラベル❓❓❓
何か聞いた事あるなぁ~?何だったっけ?と少し考えましたが、すぐに旅行会社かなと思い、対応改め・・・

  自分
旅行の?
営業マン
そうです。今回、グアム旅行をお申込み頂きありがとうございます。そこで一つご相談なんですが・・・

要は、予約していたグアムプラザホテルでダブルブッキングが発生し、ホテルを変えてもらえないか?と言う相談の電話でした。
あまりに突然の事だったので、私も頭の整理が追い付かず・・・

  自分
航空券は問題ないんですか?
営業マン
そこは問題ございません。
  自分
えーと。じゃぁ、ホテルを変えるってどこに?
営業マン
代わりにウエスティンホテルでどうでしょうか?

ウエスティンホテル?
今回の旅行で検討に入っていなかったホテルと言う事もありますが、そもそも行った事もありません。
どんなホテルだっけ?としばらく考えたのち・・・
ウエスティンて結構、上級なホテルじゃなかったっけ?と思いだし、おそるおそる

  自分
ウエスティンホテルって言ったら結構、良いホテルですよね?いいんですか?追加料金とかは・・・

と、思わず下世話な会話をしつつ

営業マン
今回、こちらの不手際で起こった事ですので、もちろんランクアップさせて頂きます。料金もそのままで大丈夫ですよ! よろしいでしょうか?

よろしく無い訳がありません!料金そのままでウエスティンへランクアップ⬆️してもらえるんですから!
突然の朗報に心躍りました。が、同時に不安が芽生え始めました・・・

💥これは何かのドッキリか?
💥ダブルブッキングなんて普通起こる?ましてや自分に・・・
💥そもそも、こんな夜に電話ある?


もう、頭の中で思考が錯綜します🤩

❓でもここで、ちょっと考えます!とか言ってしまうと、次の人へ話が行ってしまうかも・・・
これは千載一遇のチャンス!逃してはダメ。奥様に相談するまでもなく

  自分
じゃぁ良いですけど。ちなみに、マイページも更新してもらえるんですかね?グアムプラザからウエスティンへ?

不安から、マイページの更新の話をしてしまいました😅何か確証が欲しくて・・・

営業マン
明日には更新されると思いますので、ご確認をお願いします。この度は、ありがとうございました。

もう、いてもたってもいられません。
すぐに奥様に報告!

  自分
さっきDeNAトラベルから電話があって、ダブルブッキングがあったらしい!
ウエスティンホテルへ変更してくれるらしい!オッケーって言うといたで!!!

それを聞いた奥様はウエスティンホテルに変更になる事に大喜び!テンション上がってました。

翌日、マイページも無事ウエスティンホテルへ変更になっているのも、しっかり確認しました😊

それとラッキーの連続なのですが、チェックイン時に受付で部屋もアップグレードして頂き、最上階から2番目のフロアに宿泊させて頂きました😊

と、前置きが長くなりましたが、これがウェスティン リゾート グアムに宿泊する事となった経緯です。

で、本題のホテルレビューなんですが、


おすすポイント

1:立地が良い

2:建物が綺麗で豪華

3:ヘブンリーベッドがgood

1:立地が良い

数々のホテルが立ち並ぶタモンエリアにあり、TギャラリアやJPスーパーストア、ザプラザなど歩いてすぐの所にあります。
いろんなレストランやABCストアも近くにあるので、非常に便利です。
タモンエリアの各所からトロリーバスも頻繁に運行しておりますので、グアムプレミアムアウトレットやマイクロネシアモール、Kマートへも簡単に行く事ができます。

2:建物が綺麗で豪華
シェラトンも綺麗で豪華だったんですが、ウエスティンの方が、より綺麗で豪華そして新しさがありました。
ロビーやプール、お部屋は7つのホテルで1番です!
エレベーターも、ルームキーがないとロビーから上には上がれないようになっていました。(ルームキーがなくてもロビーより下には行けました)

バスタブとシャワーも別々にありました

3:ヘブンリーベッドがgood
もちろん私も宿泊するまで知らなかったんですが、ウエスティンホテルの特色の一つとして、全部屋にヘブンリーベッドなるものが置かれています。

■「ヘブンリーベッド」について

参照元:https://interior.francebed.co.jp/news/detail.php?id=314

ウェスティンホテル&リゾートがゲストに最も快適な眠りを提供するため、1999年に独自開発。
ブランドオリジナルのピロートップマットレス、肌触りの良いシーツ、ダウンブランケット、
贅沢な素材を使用したピローなど、疲れが取れる眠りを追及してデザインされています。
「ヘブンリーベッド(雲の上の寝心地のベッド)」の名の通り、極上の眠りをお約束するウェスティンホテル自慢のベッドです。

https://interior.francebed.co.jp/news/detail.php?id=314

実際の寝心地と言うと、すごい快適で熟睡できた🙂と奥様が言ってました。
なぜ私の見解ではないかと言いますと、私の方は3泊中2泊はソファーで寝てしまい、ベッドでは1回しか寝なかった為、あまり良く分からなかったと言うのが理由です。(ちなみにシェラトンでも4泊中3泊はソファーで寝ていた気がします・・・)
と言うのも私は、絨毯の上やフローリングの上でも全然寝れるタイプで、逆にやわらかめのベッドで寝ると腰が痛くなるタイプです。
ヘブンリーベッドは硬めで寝やすかったと思うのですが、なにぶん1度しか寝てないので、あまり覚えていないのが正直な感想です。
と言う訳で、ウエスティンのヘブンリーなソファーで熟睡させて頂きました。(のちに、もったいない!と怒られましたが・・・😓)

残念なポイント

1:ベランダが狭い

2:喫煙が1Fロビーの外まで行かないとできない

1:ベランダが狭い
十分満足させて頂いたホテルで不満はほとんど無かったのですが、あえて言わせて頂くと!レベルで思って欲しいのですが、ベランダは狭かったです。
椅子やテーブルも無かったです。無かったと言うか置けないと思います。それぐらい奥行きが狭かったです。
シェラトンやパシフィックスターは椅子やテーブルがありましたので、それと比較すると若干のマイナスポイントかなと・・・

2:喫煙が1Fロビーの外まで行かないとできない
もうここまでくると、言いがかりと思われるかも知れませんが、喫煙をする立場からすると面倒くさかったです。
吸わない方からしてみたら何も問題ないと思われるかもしれませんが、吸いたい時に1Fの外まで行くのは結構しんどいもんです😅
(吸わなければいいやん!と言うご意見も理解していますが・・・)
シェラトンはベランダのテーブルに灰皿が置かれていたんですよね・・・
これも、あえて言わせて頂くと!レベルなので、実際、素敵なホテルに宿泊させて頂いた事を思えば微々たるもんです!


感想

いろいろ書かして頂きましたが、私の中では最高のホテルです。
シェラトンは記念のホテルで、ここウエスティンは記憶に残るホテルって感じです。
ビーチもデッキチェアもあり綺麗で雰囲気も良かったです。
なかなかのお値段がするホテルなので、そうそうは無理だと思うのですが、またいつか行きたいなと思わせてくれるホテルですね。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
よろしければホテルレビュー第3弾
グアム旅行 ホテルレビュー ③ホテルサンタフェグアム トラブル続出
もよろしくお願いします。
題名の通りトラブルの連続の旅です・・・

旅行

Posted by osaka43